Zoo-phonics Academy 上尾校

上尾校 スプリングスクール(プリスクール・幼稚園・小学生)セッション2 スタート!

スプリングスクールセッション2が今日から始まりました

今週は小学生のスプリングスクールもスタートしています。

 

今日、プリ・幼稚園クラスのupper classでは、とても興味深いテーマを勉強していました。

それは、 “Water cycle”です

DSC04888

日本語で「水の循環」と言いましょうか海の水が蒸発して、雲を作って、雨が降って・・という様なことですね

日本語でも難しいようなこのテーマを英語で勉強していたみんなは、とても真剣でした

DSC04883        DSC04886               DSC04887

 実際に、ボウルを地球、お湯を海、コップを大陸、サランラップを空に見立てて、どのような現象が起こるかの実験をして、それをわかりやすく絵にしましたみんな理解できたかな??

 

それから、外に出て、太陽の光と虫眼鏡と紙を使った実験もしました

 

DSC04889DSC04878

“The magnifying glass concentrates sunlight into one spot enabling it to set of a paper on fire.”

 

虫眼鏡を使って太陽の光を1か所に集めると、紙を燃やしてしまうほどの熱さになるんですね

左の写真は、太陽で紙を燃やして作ったみんなの名前です This is so cool!!!! とてもかっこ良いですね

 

今日のレッスンはとても刺激的だったのではないでしょうかお家の人にもぜひ、教えてあげてくださいね

明日は、Cooking Dayの予定ですどんな料理を作るのかな?お楽しみに

 

ズー・フォニックス アカデミー上尾校

Tel:048-776-6586(電話受付時間9:00~18:00)
(営業等のお電話はお断り致します)


【住 所】〒362-0074 埼玉県上尾市春日1-36-7

【最寄駅】JR高崎線「北上尾」駅


Copyright (C) 2015 株式会社 World’s Bell Education. All Rights Reserved.