Zoo-phonics Academy 上尾校

英語でDIY!!!

みなさんこんにちは~今日も暑さが和らいでいて過ごしやすいですね

週末は台風だとか・・・

 

さて、今日は小学生サマースクール、英語でDIYのレッスンをご紹介します

伊奈町にある猪狩工務店の方にご協力頂き、このクラスを開講致しました

What are we making today? とワクワクしていたみんなが作ったのは・・・棚/ベンチです

まず、使う道具の名前や役割を教わります

IMG_0500

 

 

 

 

 

 

Hammer, nails, wood, saw・・・もちろん英語でも習っていきますよー

やることが分かったらいざ Let’s get started!!!

IMG_0542

 

 

 

 

 

 

IMG_0511

 

 

 

 

 

 

木と木を合わせて釘を刺し、金づちで釘を入れていきます

この作業、中々大変で・・・途中、I’m tired! My hand hurts!!!

などと言っていました

IMG_0534

 

 

 

 

 

 

IMG_0514

 

 

 

 

 

 

ザラザラしているところをヤスリで削っていきます

みんな真剣に作業をしていきます Tadaaaaaaa!!!!!!

出来上がりはこちらです満足そうな顔上手にできました ベンチも自分で座ってみたり

IMG_0571

IMG_0573

IMG_0572

 

 

 

 

 

 

最後はのこぎりの使い方を教えてもらい、実際に木を切ってみました

使い方の話を聞き ちなみに、日本ではのこぎりは引いて使いますが、アメリカは押しながら切っていくとの事

ビックリですΣ(゚Д゚)!!!

IMG_0575 IMG_0578

IMG_0580

 

 

 

 

 

 

超本格的なDIYみんな楽しめた様子でよかったです

猪狩工務店の方々、ご協力ありがとうございました

来年は何を作るかな~

来週もたくさんレッスンの様子をご紹介しますね Have a nice weekend

ズー・フォニックス アカデミー上尾校

Tel:048-776-6586(電話受付時間9:00~18:00)
(営業等のお電話はお断り致します)


【住 所】〒362-0074 埼玉県上尾市春日1-36-7

【最寄駅】JR高崎線「北上尾」駅


Copyright (C) 2015 株式会社 World’s Bell Education. All Rights Reserved.