英語でPE!!!
みんさんこんにちは
連日の暑さにぐったりしてしまいますが、今朝はムシムシしていましたが暑さが和らいでいる
気がしました![]()
さて、今日は小学生サマースクール英語でPEの様子をご紹介します![]()
PEとは、Physical Education の最初の文字を取り、体育という意味です![]()
子ども達には何のスポーツをやるのか言っていなかったので、
What sport are we playing? Soccer? Baseball? など早くやりたくて仕方ない様子でした![]()
そして今回やったスポーツは・・・ドッジボール![]()
ただ
アメリカのドッジボールのルールを使ってしました![]()
ストレッチをしてから公園に向かい
先生からルールを教わり
2チームに分かれてスタート![]()
![]()
①ノーバウンドでボールに当たったらアウト
②キャッチできたら投げた側がアウト、その場合キャッチした側のチームの1人が復帰
③5秒以上ボールのキープはNG
最初はボールを取るのを怖がっていた子も慣れてきたらボールを取るのを怖がらず、アウトになることも怖がらず積極的にボールを取りに行っていました![]()
![]()
水分もまめに取り
熱中症対策もしながらみんなで楽しみました![]()
What will we play next year? と来年のPEクラスを楽しみにしてくれている子もいました![]()
また参加待ってるね~![]()






