Zoo-phonics Academy 上尾校

Summer School 小学生特別企画第2弾‼ 郊外学習・『国立科学博物館』 ズーフォニックスアカデミー 上尾校Staffblog

こんにちは 今日は小学生特別企画第2弾 国立科学博物館に生徒の皆さんと行ってきた様子をお伝えします

 北上尾駅に集合して、切符を買った後、電車に乗って出発です

DSC05753  DSC05752

 国立博物館に到着して、シアター36〇(さんろくまる)で恐竜の世界–化石から読み解く–
人類の旅–ホモ・サピエンス(新人)の拡散と創造の歩みを見ました

解説がついてとてもわかりやすかったですね

 

つぎに、地球館のB2Fへ。恐竜の絶滅後に大発展した哺乳類の中から人類が生まれ、世界中に広がった進化をたどりました

 

B1Fは地球環境の変動と生物の進化です。

ティラノサウルス、トリケラトプスなどの展示がありましたが、皆さんわかったかな

DSC05763

DSC05761

DSC05769

 DSC05773   DSC05775   DSC05776

 12時になり、お腹もすいたので、ランチを食べました。

今日の東京は曇り。日差しがなかったのですが蒸し暑かったですね~

食べている時間はみんな集中して食べていましたが、時折風が吹いてそれほど暑さも感じなかったかな

 

DSC05782

 

今日は総勢21名で国立科学博物館を訪れました。

一生懸命英語で会話していた生徒さんも、まだ話すことには自信がなさそうにしていた生徒さんも、先生の話を一生懸命聞いていましたね

皆さん、今日は楽しめたかな

 

また楽しい企画を立てますので、是非皆さんで参加して下さいね

See you next time

DSC05784

 

 

 

ズー・フォニックス アカデミー上尾校

Tel:048-776-6586(電話受付時間9:00~18:00)
(営業等のお電話はお断り致します)


【住 所】〒362-0074 埼玉県上尾市春日1-36-7

【最寄駅】JR高崎線「北上尾」駅


Copyright (C) 2015 株式会社 World’s Bell Education. All Rights Reserved.