Zoo-phonics Academy 上尾校

Firedrill!!!

みなさんこんにちは

台風が接近していますね今夜から明日の朝にかけては暴風雨となるようなので、気を付けてくださいね

さて、今日はロビーラビット・ディーディーディア―クラスは埼玉県防災学習センターへ行ってきました

ここでは、地震や暴風などの災害時の対処法を体験学習することができます

まず、スイッチングシアターにて物語を通じ防災について考えます

動物がでてきて、地震の時にはどうしたらいいのか教えてくれました

みんな真剣に見ています

IMG_0737

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0735

 

 

 

 

 

 

そのあとは、実際に地震の体験です

東日本大震災での震度5強を体験し、地震が発生したら頭をおおい、ダンゴムシのポーズで床に丸くなることを教わりました

IMG_0752IMG_0753

 

 

 

 

 

 

みんなガイドさんの話をしっかりと聞き、その通りにできていました

 

次は火災煙が発生した時の対処法を学びます

火災が発生した時には、ハンカチやタオルで鼻と口をおおい、体勢を低くして逃げますIMG_0767

 

 

 

 

 

 

先生達は暴風の体験をしたり、消火器を実際に使って火を消す体験もしましたよ

スクールに帰ってきてからは、もう一度、防災学習センターで学んだことの復習で、ダンゴムシのポーズで机の下にもぐる練習をしました

IMG_0814

 

 

 

 

 

みんな素早く、先生の指示に従ってきちんとできていました

みんな自分の身の守り方や災害への備えを学ぶことができ、防災を意識できたかな

おうちに帰ったらお父さんやお母さんと今日教えてもらった事を話してみてね

See you next time!!!!

ズー・フォニックス アカデミー上尾校

Tel:048-776-6586(電話受付時間9:00~18:00)
(営業等のお電話はお断り致します)


【住 所】〒362-0074 埼玉県上尾市春日1-36-7

【最寄駅】JR高崎線「北上尾」駅


Copyright (C) 2015 株式会社 World’s Bell Education. All Rights Reserved.