Zoo-phonics Academy 上尾校

School Trip !!(プリスクール)RR DDクラス in 埼玉県こども動物自然公園

みなさん、こんにちは

ズー・フォニックス アカデミー上尾校のプリスクールでは、バスを貸し切って埼玉県こども自然動物公園に『School Trip』に行ってきました

バスの中では、How long does it take? Is the Zoo far from school? など早く着かないかな~とワクワクの様子でしたが、先生たちとお話しをしながらあっと言う間に到着~🚌

着いて早速、集合写真を撮りました

DSC01919

 それからクラスごとに分かれて、Lets’s go~

DD2クラス仲良く手を繋いで、What animal are we going to see first? Are we going to see some dinosaurs? などと先生に質問をしながら歩いていきます♪ え?動物園なのに恐竜

そうです!この動物園には恐竜エリアがあり、DD2のみんなは楽しみにしていたのです

DSC02074

 I’m not scared of T-Rex We are on the Stegosaurus

  DSC02326 DSC02347

 

こんなに大きいけど怖くない~と大興奮でした

 

 DSC02039

 さて次はDD1クラスですまず初めはキリンさんです

 

DSC01931  DSC01936

 

 

 

Look at that! They are a family!! They are eating leavesなど会話が飛び交っていました

カンガルーのコーナーではすぐ近くでカンガルーを見ることができたり

寝ているコアラをみて、This Koala looks so cute! ナマケモノの気持ちになってぶら下がってみたり…We are not as lazy as them! We do our homework everyday! などと言っていましたよ~笑

DSC02014 DSC01983

 

 

続いてRRクラスですキリンさんをみながらみんなでSay cheese

DSC02804    DSC02811

 

 

お馬さんとポーニーの背比べでは、みんなも計っていましたよ~

We are short!!! と自分たちとお馬さん、ポニーを比べていました

DSC02822

動物たちの特徴などがパズルになっていて、RRのみんなは、

I can do this! It’s easy!! と夢中でやっていました

 

そしてランチの時間です~

DSC02045  DSC02048  DSC02054

It is lunch time~みんなでランチ前の歌を歌って~♪

I’m hungry!! Look at my lunch!! My mom made this!! It’s yummy!

みんなで外でのピクニックランチは、より一層おいしく感じました

 

ランチの後は、待ちに待った動物とのふれあいコーナー&乳絞り体験に行きました

DSC02848   DSC02357

係りの方の説明をきちんと聞いて

DSC02118   DSC02085   DSC02863

モルモットやうさぎを触ったり、抱っこしたり怖がってしまわないよう、優しくしてねとの係りの人のお話をきちんと聞いていて、そっと触っていました

乳絞りも、牛さんが怖がらないように優しく

Wow! I did it!! と初めて体験した子もできていましたよ~

 

この日はとても寒く、風も吹いていましたが、子どもたちはすごく元気で、たくさんの笑顔を見ることができました

子どもたちからたくさん感想を聞いてみてくださいね

See you next time!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズー・フォニックス アカデミー上尾校

Tel:048-776-6586(電話受付時間9:00~18:00)
(営業等のお電話はお断り致します)


【住 所】〒362-0074 埼玉県上尾市春日1-36-7

【最寄駅】JR高崎線「北上尾」駅


Copyright (C) 2015 株式会社 World’s Bell Education. All Rights Reserved.